日記

【自粛期間】自宅で食べる札幌スープカレー【食事】

どーも、オオナムヂです。
今回は最近ハマり中の自宅で気軽に作れる、通販スープカレーについて綴っていこうと思います。

自粛期間にみたYouTubeがきっかけ

最近自粛の影響でYouTubeを見る時間がこれまでの100倍くらいに増えていますが、以下のような動画に出会いました。
北海道在住のパチスロライター「ガリぞう」氏が、スロットを離れて札幌のおいしいスープカレー屋を紹介するというものです。

スープカレーというものをこれまでの人生で1、2回しか食べたことがなかったのですが、この動画をきっかけに少し食べてみようと思うようになりました。
この動画を見てから知ったんですが、スープカレーといえば札幌みたいなんですよね。
にしてもこの動画、すごい美味しそうに食べてますよね。スープカレー愛が伝わってきます。

スープカレーの食べ方

スープカレーの食べ方ですが、これも上記の動画で学びました。
基本的にはご飯をスプーンですくって、更にスープカレーもすくって食べるだけです。
事前に野菜などをスプーンで食べやすい形にほぐしておくと簡単にすくえます。

お試しで買ってみた札幌スープカレー(通販)

上記動画を見て、早速スープカレーを食べたくなった私は楽天サイトでリサーチを開始。
そこで出会ったのがこちら。

具材は、豚角煮orチキン、ジャガイモ、人参がついています。

札幌スープカレー、実食

ハバネロパウダーを投入するかは、あなた次第です

f:id:ohnamuzi:20200429143825j:plain

▲最初はお試しで2食入りを頼んだんですが、今はもう10食入りに切り替えました(笑)10食入りだとこんな感じで届きます。
2食入りだったらクリックポストで郵便受けに投函される感じだったと思います。
パウダーがついているのが確認できるかと思いますが、これを半分入れただけで結構辛くなります。全部入れたことはまだありません。辛いの好きな方はぜひチャレンジしてみてください。

おすすめトッピング

f:id:ohnamuzi:20200429143836j:plain

▲含まれている具材は先ほど書いたとおり、豚角煮orチキン、ジャガイモ、人参になります。
これだけでよければ温めるだけなんですが、我が家ではいつも何かをトッピングしています。今回は茄子とブロッコリーを入れてみました。
おすすめトッピングとしては、やはり茄子、オクラ、ゆで卵あたりになるかと思います。

f:id:ohnamuzi:20200429143839j:plain

▲チキンですが、こんな感じの骨付きチキンが2本入っています。豚角煮の方もとてもおいしく、特にどっちが正解という感じでもありませんでした。

f:id:ohnamuzi:20200429143846j:plain

▲全日本トッピング協会(架空組織)が推薦しているスープカレートッピングに「納豆」というものがあるという噂を聞きつけて、勇気を振り絞って納豆を投入してみました。そもそもカレーに納豆はよくやっているので、スープカレーに納豆が合わないはずがありません。おいしく頂きました。

おわりに

いかがでしたでしょうか。札幌スープカレー特集(一品しか紹介してないけど)。
この商品がおいしすぎたので、基本的にはこれをリピートしつつ、他の商品も試しながらスープカレー道を精進していきたいと思います。
ちなみにリピートするには、10食入りのほうが金額的にお得ですのでご注意されたし。
ではでは。